新サービス「Work Mate」「D-COLLECT」の記者説明会を開催

2021.01.20

2021年1月18日、弊社株式会社ユビテックは、新しく生まれ変わったサービス「Work Mate」「D-COLLECT」の2サービスにつき弊社内デモルームにて、記者説明会を開催いたしました。


冒頭、弊社代表取締役大内雅雄より、企業活動(製造業・建設業等)におけるIoT化の現状と課題についてご説明。ユビテックの新サービス「Work Mate」と「D-COLLECT」を通じて、企業の経営改善や競争力を生み出す『解』を創り出すことを明言しました。

■働く人の安全をサポートする「Work Mate」

続いては、「Work Mate」の新機能と新料金体系についてIoT事業 第2部の小林正幸がご説明。“独自の大量発汗指標と予知アルゴリズム”によって熱中症の予兆検知が実現されること、さらにサブスクリプションでご利用が可能になったことなどをご紹介いたしました。

Work Mate 新製品ページはこちら
◇ この商品は、医療機器ではなく、疾病の診断、治療、予防を目的としておりません。

■製品不良改善サービス「D-COLLECT」

製造現場の課題解決に貢献する「D-COLLECT」では、IoTイノベーション室の宮内弘一が「分析事例と価格体系」についてご説明。成形不良の分析結果について「なぜ、ユビテックのAIエンジニアは仮説を立て、成果につながる解釈ができるのか」についてご紹介いたしました。

D-COLLECT新製品ページこちら

なお、当日は、現地と合わせてオンラインでも開催。当日、お越しいただいた記者の方からは、積極的な質問を多くいただき、翌日の新聞に掲載いただきました。

Work Mateにおいては、3万5000時間以上のデータ総蓄積をもとに新機能を搭載、サブスクリプション(継続月額制)での提供を始めます。D-COLLECTは、オリックスグループの製造知見を持つ技術者とともに日々、知識と経験を深化させています。

「Work Mate」サービス動画

「D-COLLECT」サービス動画

今後もユビテックでは、お客さまの経営資源を守り、さらに強固な経営基盤を築くため、IoT×AIの技術革新によって経営改善に貢献してまいります。 どうぞお気軽にご相談ください。

ブログ内検索

人気の記事

iconメールニュースに登録する