緑十字展2022に「Work Mate」「D-Drive」を出展

2022.10.17

株式会社ユビテックは、下記の通り、2022年10月19日から21日までマリンメッセ福岡A館で開催される「緑十字展2022-働く人の安心づくりフェア- in福岡」に出展いたします。「Work Mate」「D-Drive」を展示いたしますのでこの機会にぜひお手に取って、利用方法・管理方法をご確認ください。

【出展製品のご紹介】
1) 「Work Mate」工場・工事現場等の作業者の安全を見守り
工場・工事現場等の作業者に弊社が開発したアプリを実装したスマートウオッチを装着いただくことで作業者のバイタル状況をリアルタイムに把握し、「熱中症」の予兆、「転倒・転落」の発生などを検知することができます。
これらの状態を検知すると、瞬時に管理者に通知が送信されます。また本サービスでは、屋内外の位置測位もできるため、危険な状況発生を確認次第、すぐに作業者のもとへ駆けつけることが可能です。
サービスの詳細はこちらをご覧ください。
◇この商品は医療機器ではなく、疾病の診断、治療、予防を目的としておりません。

2) 「D-Drive」 白ナンバー自動車を使用する事業者の安全運転を支援
D-Driveは、①アルコール検知器を使用して酒気帯び確認結果および検査時の顔写真をクラウドシステムに記録。一元管理ができます。②自動で運転日報を作成し、必要な時に確認・出力することができます。(2022年11月サービス開始予定) ③ドライバーの体調の変化・運転を分析し、危険運転防止をサポートします。(健康管理/危険運転確認/自動制御 オプションとして2023年サービス開始予定)
「酒気帯び確認・自動記録」「運転日報の自動作成」の2機能のクラウドサービスは、月額600円(税抜)/IDで提供いたします。
サービスやアルコール検知器の詳細はこちらをご覧ください。

【緑十字展2022-働く人の安心づくりフェア- in福岡 開催概要】
安全衛生保護具や作業環境改善機器等の展示を通じて、職場における安全衛生水準の向上を促進し、労働災害のない、働く人の心身両面にわたって健康で快適な職場環境の形成に寄与することを目的とした展示会です。
会期:2022年10月19日(水)~21日(金)<3日間>
会場: マリンメッセ福岡A館(福岡県福岡市)
弊社小間番号:95

入場料無料 事前来場登録が必要です。

ブログ内検索

人気の記事

iconメールニュースに登録する