ROOM CONCIER会議室管理システム
予約・利用のムダをなくし
稼働率アップ!


人感センサーで利用状況を判別


会議室の課題を解決!!
会議室が、「いつも予約でいっぱい」「空予約なら教えてほしかった」「予約しないで使用している人がいる」といった利用者の不満を解消します。
どの会議室を使えるだろうか?
突然の来客でも、部屋前端末を使って
その場で予約をすることができます。
使われていない。
会議室を使用しても大丈夫だろうか?
人感センサーとの連携により
利用状況を自動判別。
使われていない予約済みの会議室は予約を
解除し、他の人が利用可能になります。
次の会議が
入っているがどうすればよいか?
会議中にその場で利用時間の延長
を行うことができ、
次の予約が入っている場合は、
空いている会議室をご案内します。
使用している人がいる。
会議室一覧表示で全体の利用状態を
リアルタイムで確認できます。
効率よくするために利用
利用実績レポートを出力し、
効率的な
会議室の運用
を検討することができます。
主な機能

(直近に開催予定の会議)
(直近に開催予定の会議)
ポップアップを表示
その他便利機能:会議終了前アラーム機能、チャットサービス連携
会議終了の予定時刻の前になると、アラームで終了予定時刻が近づいていることを伝えます。
アラーム機能により、予定時間内で会議を終了させる意識が高まり、効率的な会議の実施につながります。
グループウェア連携
グループウェアに入力された、会議室予約情報と連携して、会議室利用の効率化や利便性を高めるクラウド型サービスです。
※ご利用いただく際は、Microsoft 365/サイボウズ(マイクロソフト/サイボウズの登録製品)のご契約が別途必要となります。※ご利用いただく際は、Microsoft 365/サイボウズのご契約が別途必要となります。
※他グループウェアは順次対応予定。
※他受付システム/予約システム等との連携に関しても、API連携によるカスタマイズ対応も可能です。